玲が紡ぐ         ✞小獣達の鎮魂歌✞

鎮魂歌、書きます(直球) 誹謗中傷は@AniPokeLoveliveまで

【ダブル】第8回あいオフ オフレポ&使用構築

第8回あいオフに参加してきました。僕は3回目のあいオフ参加ですが、初のチーム戦形式ということでクルーズさんとキー汰さんと組んでいただきました。

 

まずは結果からですが 

予選 チーム4-1 個人4-1(どちらも負けたのは抜け確ジャンケンなので実質無敗)

決勝 チーム0-2 個人0-2  通算個人4-2 4位

というかたちになりました。

今回の使用構築ですがグロリアクラシックまでは使おうと思うので、メンバーだけにとどめておきます。

f:id:pokerei:20151111012754p:plainf:id:pokerei:20151111012806p:plainf:id:pokerei:20151111012812p:plain

 

f:id:pokerei:20151111012821p:plainf:id:pokerei:20151111012852p:plainf:id:pokerei:20151111012934p:plain

 

と、こんな感じで、割と異彩を放っていた感じの構成ではあったと感じています。

 

オフレポに入ります。

雑多に時系列順に書いていくので飽きたらブラウザバック(僕がおしそうになってます)

 

さて、会場までだがアクティブオタクを自負する僕はリア友と自転車で1時間半かけてアクセスした。

会場に着き、開場まで(笑えオタクども)時間があったのでリア友と予選の成績が悪かった方がデレステの10連ガチャを引くという闇契約をした。

そして会場に入ったのだがごちうさの上映会を大画面で...しゃなぽけさん『こ、これは!れっきとした放送テストなんだからねっ!♡』ふーん...まぁ可愛いからいいです(ごちうさが)

そんなこんなでチームの方と合流しました。キー汰くんは予想以上に小さくて視界に入らなかった。でもイケメン。小さいイケメン略してチビ。クルーズさんは優しかった。神。すこ。

ここで僕らはチーム名のうんちキレイキレイズを略されてうんちにされていることに気付いた。f:id:pokerei:20151111023059j:image何を言っているのかわからねーとry うんちをキレイにしようとしたら自らがうんちになっていたというミイラ取り的な原理である。 お前臭ーよ。

自己紹介ではごちうさの好きなキャラを言ったりフラれた自慢をする人がいたが僕は『模試オフサボってうんちをキレイにしてきました(エッヘン)』微笑を誘ったので僕は癒し系、これは間違いない。

まあ、そんなこんなで予選に入るのだが特に目立ったこともなかった。ふぇいとさんという方、初対面だったのだがレートで当たっていて覚えててくださったのでいい人。とりあえず惚れた(?)惚れてない。

女性プレイヤーのにゃんさんから着けていたビビアンウエストウッドのネックレスを褒められて、それもなかなか嬉しかった。さすが女性。見習えうんちども。

決勝トナメの負けは二連守る決められたりしたので不可抗力、3割だから別に悔いもないし僕が勝っても3人とも負けてたから仕方ないねって感じ。

決勝が終わり会場から出て小休止友達に予選全勝チラつかせて闇契約デレステ10連を引かせる

結果SR1枚。

 

友達『まだ終わらんよ』(コミュ読みながら)

 

 そして再度引いた10連

 

SSRちえり (ブチュブリュリュ)

脱糞した。 脱糞した。うんちまじか。これ以上語れない。

 

この時点で二次会へ行くために通り過ぎる人がいて僕の神がかり的な手さばきをみて『あ、あれデレステの動きやん、オタクw』と言っていったオタクがいた。顔、覚えたからな(デレステに夢中で見えてない)

そんで二次会の焼肉へ行ったのだがここで色んな人と仲良くなれた。とりあえずクルーズさんとフレ戦して負けん気a↑1ボルト立てて安心してるクルーズさんを輪唱で''理解らせた''うんちの駆除は完了。うんちまじか。

その後クルーズさん、フェイトさんとーまくんとマルチをやったのだがf:id:pokerei:20151111021157j:imageこんな感じ。(画像はとーまくんからパクルーズ)

さすがクルーズさん。ハルカパとかいう意識の高さ。ぼっちの僕はほとんどマルチをしてこなかったのでパーティがない。だからガチ。でも負けました。

オコリザル!?聞いてない!凍る!?知らねえ!まあそんな感じ。

で、まあ10時過ぎに解散したわけだが、皆さんお忘れではないだろうか。

自転車で来たことを。

-漕ぎ続けること2時間-

帰宅は0時30分になりました(´^p^`)

色々ありましたが超楽しかったデュフ。組んでくれたキー汰くん、クルーズさんありがとうございました。

運営のしゃなぽけさん達も同じくありがとうございました。また次回も参加しようと思います。

では今回はこの辺で。

オマケ